2006年09月15日

久々の2ショット

久々に2ショットが撮れました手(チョキ)
いつも、ぐりはテーブルの下、ぐらは下駄箱の上か、ピアノの前・・・
それぞれお気に入りの場所があるんだもんね。

2006_08300067.JPG


そういえば、ぐりは、おなかを上にして横になるってめったにしないね。

猫ぐり:僕はお行儀いいの

2006_08300075.JPG


ぐらは、いつもおなかを上にして大の字になってるね

猫ぐら:ふぁ〜〜

2006_08300048.JPG 

     猫 猫 猫

夏休み、家に帰ってきた娘は、我が家に1泊しか出来ませんでしたたらーっ(汗)
家にいるときも、ゆったりとした気持ちになれなかったと思います。
全て、私のせいだという気持ちでいっぱいでした。

「気にしなくていいよ」とあまりに落ち込む私に言ってくれましたが・・・

獣医さんと相談して(ほとんど先生は私自身のカウンセラーでした)緊急用の薬をもらいました。

今、私もぐらも落ち着きつつあります。
私とぐらをなぐさめてくれたぐりにひたすら感謝です。








posted by そら at 02:25| Comment(26) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐりちゃんは本当にお行儀よくしていますね。
それに大してぐらちゃんの自由さ(笑)
この開きでさらに万歳はそうめったに見れないものだと思いますが、ぐらちゃんはわりとありですか??愛らしくてたまらないですね。本当に猫ちゃんでも性格いろいろだな〜と思います。

お薬を出してもらって今は落ち着いているんですね。先生が話を聞いてくれる人で本当によかったですね。
こういうものは時間がかかるものだと思います。あせらずにゆっくりもとの状態になっていくのではないかな・・・と。
大変かと思いますが、そらさんが悪いわけじゃないですから、あまり自分を責めないでくださいね、自分のことで母親が悲しんでいることの方がお嬢さんは辛いと思いますので。
Posted by 男爵ママ at 2006年09月15日 07:57
ぐりちゃんは本当にお行儀よくしていますね。
それに大してぐらちゃんの自由さ(笑)
この開きでさらに万歳はそうめったに見れないものだと思いますが、ぐらちゃんはわりとありですか??愛らしくてたまらないですね。本当に猫ちゃんでも性格いろいろだな〜と思います。

お薬を出してもらって今は落ち着いているんですね。先生が話を聞いてくれる人で本当によかったですね。
こういうものは時間がかかるものだと思います。あせらずにゆっくりもとの状態になっていくのではないかな・・・と。
大変かと思いますが、そらさんが悪いわけじゃないですから、あまり自分を責めないでくださいね、自分のことで母親が悲しんでいることの方がお嬢さんは辛いと思いますので。
Posted by 男爵ママ at 2006年09月15日 07:59
そら様

こんにちは。
ぐりちゃんは長男らしくしっかりしていますね!
そしてぐらちゃんの自由奔放さ!さすが次男。
人間界の兄弟をみているようです。
ぐらちゃんの今回のショットはぴか一です〜!
Posted by Pudding'sMAMA at 2006年09月15日 21:52
ぐらちゃん、少し落ち着いた感じにみえます。お腹出してリラックスしてますね。
動物は言葉が話せないので、気持ちをわかってあげられないのがとてももどかしいですよね。
少しずつでいいので、ぐらちゃんが落ち着いてくれるといいですね。
ぐりちゃんは興奮したりすることはないのですね。いつも、そらさんとぐらちゃんを慰めてくれるなんて、エライですね★
Posted by 三日月星子 at 2006年09月17日 20:42
そらさん。こんにちわ(●^o^●)
いきなりですが。。思いっきり笑っちゃいました。
ぐらちゃん♪可愛い♪リラックスしてる。
大分落ち着いてきたのかしら。
ぐりちゃんは、ぐりちゃんで
しっかりと、ポーズ決めちゃって。。このこのぉ〜。。
そらさん、自分を責める気持ちはわかるけど。
時が経てば。。きっと、ぐらちゃんも解ってくれると思いますよ。
そうそう、ここに気持ちがすぐれない時は、
ここに書いて下さい。みなさんが、力になってくれますよ。
Posted by びわ at 2006年09月18日 16:09
ぐらちゃん、落ち着いてきて、よかったですね。
こんなにカワイイぐらちゃん、みんなに見てもらいたいですよね♪
ぐりちゃんは、自分のポリシーがあるって顔してますね☆
「お腹は、出さないぞ!」な〜んて^^
Posted by さえぴょ at 2006年09月19日 15:34
わがやのぐりぐらも元気です。
ぐらちゃんのむらっけ、続いているんですね、

うちのオス猫じろも、こないだ久々に病院に連れていったら、すごいパニックになっていて、
先生に「この子は子猫のときはそうでもなかったから、何か嫌がることがあったんじゃないですか?」
と言われました。
うちでは心当たりが、近所のおばさんに嫌がってるのにみせようとしたこと、
遠方からきた友達に、みせようと居間にとじこめたこと、
あとは日常、私の勝手にだっこしようとすること、など、シャイな彼にとっては、「うえーっ」
ってことをやっていたくさいです。
顔そむけるくらい嫌なのですよ、あたまなでなでとか。。涙
飼い主反省。。

♪ぐらちゃんっ、ごっきげんなっなっめっな日〜、ぐりぐらぐりぐら♪と歌ってみてくださいな。。


Posted by aya at 2006年09月23日 13:59
そらしゃん!お久しぶりにゃぁ〜
元気に過ごしてるニャ?
今年もあと少しニャね・・・
体に気を付けて、また、暇が出来た頃に
ブログアップしてにゃね☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
Posted by ぴーすけ at 2006年12月12日 01:55
そらさん。本年もよろしくお願い致します。
お嬢様、そろそろ大学の方に戻られちゃったかしら〜?
ウチの息子たちも、9日から、新学期らしいです。
相変わらず、お忙しいですか〜?
この冬は、例年のインフルエンザのみならずノロ等という、厄介な物まで流行ってしまって、困ったものですね・・・。
これから、まだ寒さ益々厳しくなることでしょうし、お体大切にお過ごし下さいませ。
ぐりちゃん、ぐらちゃん。そらさん。お嬢様。。。。ご家族皆様に、素敵な一年となりますように、お祈り申し上げます☆
Posted by aqua at 2007年01月06日 23:24
今年も(=´・ω・)ノ゙ョ━ロ━シ━ク━ニャヾ(・ω・` =)
元気そうで良かったニャァ〜
ぐらちゃんのことは、の〜んびりとね!
大丈夫、そらしゃんには、ぐりちゃんや娘しゃんがいるにゃ!
それにぴーや、ニャンコ友達がついてるにゃ♪
どーんとこぃにゃのぅ\(=^ω^=)/


Posted by ぴーすけ at 2007年01月10日 00:41
ここだよ〜〜〜(〃⌒ー⌒)/♪

それと元はここ
http://hanatown.web.fc2.com/
Posted by Tama at 2007年04月03日 22:25
お久しぶりに声が聞けて嬉しかったよ〜〜
お電話ありがとう☆
ゆっくりブログも読ませてもらうね
お家にも絶対遊びに行くわ(〃⌒ー⌒)/♪
Posted by Tama at 2007年04月03日 23:06
とっても可愛い〜〜〜日記だぁ(^ー^* )フフ♪
でも、ぐらちゃん〜本当に大変だぁ
これは私はお家におじゃましない方が良さそうだね( ̄_ ̄ i)
我が家に来てもらってもいいけど、お外でもいいよ(〃⌒ー⌒)/♪
Posted by Tama at 2007年04月03日 23:31
そらさん、お元気ですか?
ふと気付いたら、もう5月・・・!!
そらさんは、如何おすごしでしょうか?

ぐりちゃん、ぐらちゃんはお元気ですか?
先日、我家はジュピターが大学で腎生検受けたりして、私はオロオロ&ドキドキでした・・・。
検査結果、本当は連休前に出る予定だったのに、連休あけになりそうなので、今年のGWは、あまり心が晴れず、家でただウダウダしております。

でも、思い切ってブログで、この件話した所、ニャン友さん達に温かな励まし頂いて、少し落ち着いて検査結果待てる心持になった所です。

そらさん、お忙しいですか?
また、その内ぐりちゃん、ぐらちゃんのご様子教えて下さいね。
また、遊びに来ますね〜♪
Posted by aqua at 2007年05月04日 00:28
aquaさん・・・・

ずいぶんとご無沙汰しています。
コメントを頂いていたaquaさん、皆さんにお返事も書かず、ずいぶん失礼なことをしてしまっています。
それなのに、また、来てくださって・・・
言葉にならない位です。ありがとうございます。

私たちは相変わらずです。
私の家には誰も呼ぶことが出来なくなり、静かに暮らしています。
それでも、ぐらには毎日薬を飲ませています。

ジュピちゃんのこと心配されている時に、すみませんでした。
検査結果が何事もないことを
心から祈っています。

Posted by そら at 2007年05月09日 01:17
そらさん、こんにちは。

ぐらちゃんも、お薬・頑張って飲んでいるのですね。
ジュピも、先日から、一日一回小さなカプセル2つづつ飲んでいます。
カプセルは、初体験なので、飲む方も、飲ませる方も,超初心者状態で、
大騒ぎです!(汗)
・・・毎日、ジュピ溺れ死にでもしそうに、あえいでいます〜(滝汗)
でも、昨日辺りから、少し上手になってきたかなぁ〜(^△^;)
ジュピの事、応援して下さってありがとうございます。
ぐらちゃんと、そらさんもがんばって下さいませ。
Posted by aqua at 2007年05月19日 14:50
今日はぐりとぐらの4歳の誕生日です☆
おめでとう(>_<)
Posted by emi at 2007年05月21日 12:33
あ〜♪
お誕生日だったのですか〜??
おめでとうございます〜♪
ぐりちゃん、ぐらちゃん、4歳おめでとう〜!!☆
Posted by aqua at 2007年05月22日 09:24
お久しぶりにゃぁ〜
ぐりちゃん・ぐらちゃん、元気そうニャね!
あっ!そらしゃんもね(≡^∇^≡)ニャハハ♪

ぴーのおウチは、相変わらず、人が来るにゃけど、その時は、別のお部屋に閉じこもっていますニャ。
知らない人に慣れるのは、やっぱり難しいニャから、人間がニャンコの環境にあわせていくしかないのかもしれにゃいね。
何事もなく、静かに暮らせてるっていうのは、幸せなことにゃよぅ。

ぴーのおウチは、ぴーママがドタバタうるさいニャε=(。-ω-。)ハー
Posted by ぴーすけ at 2007年06月10日 18:16
そらさん、お元気ですか。
今年の夏は、また一段と暑い夏ですね〜。
東京も連日の猛暑で、もううんざりです。
そらさんは、如何お過ごしですか?お盆休みゆっくりされたでしょうか?
我家は、お盆休み返上ですが、まずまず、みんな元気にしております。
ジュピは、毎日お薬飲まなければなりませんが、まずは元気にしております。
せっかく毎日お薬飲んでも、完治する病気ではないので、ふと気を緩めると悲しくなってしまうこともあります・・・。
定期的に受ける検査データーを見るたびに、病気の現実を見せ付けられる思いで、結構切ないのが、正直な所です。
ブログでは、ちょっとカラ元気で、頑張っておりますが・・・。(苦笑)

ぐりちゃん、ぐらちゃんも、お元気ですか?
そらさんが、心穏やかにお過ごしならいいなぁ〜と、思っております。
Posted by aqua at 2007年08月18日 00:43
aquaさん・・・
気に掛けていただいてありがとうございます。
本当に今年の夏は暑いです。
ぐりは毎年恒例の夏ばてで食欲がなく少しスリムになりました。
ぐらは夏ばて知らずで相変わらずどでぇ〜としています。
ジュピちゃん、毎日薬飲んでるんですね。
忘れないように、気をぬかない様に・・・
毎日の事だから習慣づくとは言っても大変だと思います。ぐらは病気とはいえないですが、毎日毎日薬を飲んで、落ち着いていると思えば、そうでない日もあって。考えると落ち込んでいく一方なのであまり考えないようにしています。

自分のブログを開くのもものすごく久しぶりです。aquaさんのおかげです。ありがとうございました。
ジュピちゃんも、頑張ってね。
Posted by そら at 2007年08月20日 19:53
そらしゃん、いかがお過ごしですかニャ?
今日は、年始のご挨拶にお伺いしましたにゃよぅ!

明けましておめでとうございます(明´ω`)-ω-)
今年も素敵にゃ1年になりますようにお祈り申し上げますニャ♪
どうか、風邪などひかにゃいよう、お気をつけくだしゃいね。

また、ぴー遊びに来ますにゃん
ε=ε=ε=ε=ε=((っ・ω・)っ シュタタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪

Posted by ぴーすけ at 2008年01月02日 19:50
元気ですか
Posted by あ at 2008年03月04日 13:08
そらさん、ご心配下さってありがとうございます。
今回の事は、あまりの急変だったので正直かなりショックで応えています・・・。
病気に気付いてから、毎日頑張ってお薬飲んで、美味しくない処方食のみの味気ない食生活。
ジュピ共々頑張って来たつもりでした・・・。
4月23日の検査までは、努力が報われるている感じの結果に、救われていましたが、今回の急変には、獣医様さえ戸惑いがあるご様子でした・・・。
何とか、元通りとまで行かないまでも、もう少し安心できる所まで回復して欲しいと願っています。
ご心配おかけして、ごめんなさい。
そしてありがとうございます・・・、
嬉しかったです。
Posted by aqua at 2008年05月11日 15:15
aquaさん、とても大変なときにコメントありがとうございます。
先ほどaquaさんのところにお邪魔しましたら、退院の嬉しいニュースで、ほんとによかったです。

病気と上手に向き合って付き合っていくというのは、口で言うほど簡単ではないと思いますが、
それでも、乗り越えていかなくてはならないんですよね。aquaさんのコメントには力強い決意を感じます。だから大丈夫。ほんとに思います。

私は、ぐらは病気というのとは違いますが、
悩みが大きくなってしまっていて、私の気持ちにも、問題があるのかなぁと落ち込んだり、開き直ったりを繰り返しています。

Posted by そら at 2008年05月14日 09:13
そらさん。
ありがとうございます。
本当に、愛する者と向き合っていく事は、なかなか容易くはありませんね。
こんなに愛しているのに・・・。
そらさんのお返事拝読しながら、涙こぼれました。
今、涙で文字が霞む中文字うっています。
そう、親って・・・、子供の事にしても、この小さき愛しい存在に対しても、
自分を責めてしまうものですね。同感です。
そらさん、頑張りましょう・・・ね。
そらさんは、絶対悪くないですよ!!
それは誰が見ていてもわかりますよ。
優しいそらさん・・・。
優しいから自分を責めてしまう。
優しい人は、より傷つきやすいはずなのに・・・、
そらさん、そらさんは全く悪くない。絶対に!
Posted by aqua at 2008年05月14日 11:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-05 03:24

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:15

うはwww
Excerpt: 7FevNPbR副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/7FevNPb..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 23:32

テラびしょびしょw
Excerpt: lZOX5VNf最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/lZOX5VNf.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 23:32

助かった。。
Excerpt: 85NWgC2V ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/85NWgC2V/85NWgC..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 15:51

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 02:23

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:43

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-12 00:41

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 17:36

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:57
×

