2006年09月03日

ぐりのこと

見えにくいかもわかりませんが、ぐりの鼻の下には
引っかき傷があります

2006_08300079ぐり.JPG


まだ、手のひらサイズだった頃
哺乳瓶の乳首をがむしゃらに口に持っていくのに
私の手のひらに小さなつめをたてていた頃
自分で自分の顔を引っかいてしまったのです。

大きくなっても、ぐりのこの傷を見ると
赤ちゃんだった頃を思い出して、ほんわかとした気持ちになります。


2006_08300080ぐり.JPG

猫ぐり:今はこぉ〜んなに大きくなったよ


2006_08300090ぐら.JPG


猫ぐら:ほくもexclamation×2

がく〜(落胆した顔)そら:ぐらは大きくなり過ぎ・・・


ぐらは、相変わらずですたらーっ(汗)
病院で処方してももらった安定剤とバッチフラワーレメディを2種類
ご飯に混ぜて飲ませていますが…
今日家に工事する人が来ました。
ぐらはパニックを起こしとっても大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

今夜、娘が久しぶりに帰ってきます。
とっても不安。ぐりちゃん、ぐらちゃんお姉ちゃんのこと
忘れてないよねあせあせ(飛び散る汗)


ひらめき今日、工事に来てもらったのは、インターネットの配線工事でした。
今まで、モバイルだったせいで、皆さんのところにお邪魔して、コメント書かせてもらうのにすごく時間がかかっていました。
今日、工事が終わって無線LANを買いに行って、やっと設定が終わって
インターネットに繋いでみて・・・早いっexclamation×2
動画も40分以上かかってやっと見られるようになっていたのが
すぐに見れちゃうぴかぴか(新しい)皆さんはきっとこんな感じですいすいと
見れていたんですね。
わーい。すごくうれしいるんるん


posted by そら at 21:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ★
吾朗のお誕生日にはお祝いのコメントをいただいて、ありがとうございます!
ぐりちゃんとぐらちゃん、すっかり柄が同じだと思っていたのですが、ぐらちゃんのお腹は白かったのですね〜。
ぐりちゃん、ぐらちゃんのことを哺乳瓶の頃から育てていたのですね。
ぐらちゃんが早く安定されることを、心から祈っています。
Posted by 三日月星子 at 2006年09月03日 22:34
工事終了おめでとうございます。
ぐらちゃん☆少しずつ少しずつ・・・ですね♪
お姉ちゃんとの再会は、どうでしたか〜?
久々の、お嬢様のご帰宅・・・そらさん、幸せな時間をお過ごしでしょうね〜☆(=^ェ^=)
Posted by aqua at 2006年09月04日 10:01
星子さんへ

ぐらの調子はよくありません。
夕べ娘が帰ってきたのですが、ぐらが危険な状態なので今日からおばあちゃんの家に行っています。
バッチフラワーレメディを購入した所で「ストップパニックソフトカプセル」というのがあって、試してみたのですが、粒が大きすぎて、どうしても飲み込ませることが出来ませんでした。


星子さんの知っている獣医さんの連絡先よかったら
教えてください。


aquaさんへ

インターネットの環境でこんなに違いがあるなんて
もっと、早くにすればよかったと思います。

工事の日と娘が帰ってきた日が重なってしまったせいでしょうか…
ぐらの調子は過去最悪というほどの状態です。
娘が怪我をしてはいけないので、今夜からおばあちゃんの家に泊まっています。
私も神経質になってしまって・・・

ぐりもぐらもかわいいです。
でも、一人娘が我が家に帰ってきてくつろぐ事ができないなんて・・・
とても複雑な気持ちです。



Posted by そら at 2006年09月05日 00:44
そらさん、ご無沙汰しています。
ぐらちゃん、おばあ様(お母様?)のところへ、お泊りしてるんですね。
私は、南区青崎にある平野動物病院というところへ行っているのですが、ぐらちゃんに合う病院かどうかが、ちょっと分からないので、ごめんなさい。
ミューが腎臓を悪くした時に、女の先生が親身になって下さったので、それまで行っていた病院から変えたのですが、今、その時の先生を見ることがないので、辞めてしまったのかも。
ぐりちゃんのエピソード、私まで心がホンワカしてきました^^
私には、目の下の方に、トランが赤ちゃんの頃に付けられた傷があるのですが、これは、ホンワカ話になりません・・・(笑)
Posted by さえぴょ at 2006年09月05日 10:55
ご無沙汰しています。
配線工事が無事に終わってよかったですね!
本当に全然違いますよね〜
ぐりちゃんは赤ちゃんのときにできてしまった傷が残っているんですね。親としてはなんだかうれしい傷かもしれませんね♪
ぐらちゃんは工事のおじさんたちがきて興奮して大変でしたね。うちの実家も光にかえたのでパソコンができるようになりました。工事のおじさんがきたとき、もちろんバロンは姿を消したままでした。(そして長い時間でてきませんでした)
Posted by 男爵ママ at 2006年09月05日 13:10
さえぴょさんへ

おばあちゃんのところに泊まりに行っているのは娘の方なんです。
ぐらは、キャリーバックに入れることが出来なくなってしまっていて、私以外の人は近寄れない状態です。

ぐりは、マイペースで過ごしています。
相変わらずの甘えん坊です。


男爵ママさんへ

大変でしたね。
お体は大丈夫ですか?疲れが出ていないか
気になっていました。
でも、バロン君が皆さんのことをきっと癒してくれているんでしょうね。
ほんとに羨ましいです。
ぐらを見ていると、今のこの子の生活は、幸せなんだろうかと思います。
娘にも、いやな思いをさせてしまいました。
それが一番悲しいです。
Posted by そら at 2006年09月05日 20:41
そらさん、はやとちりでゴメンなさい。
娘さんが、おばあ様のところへお泊りされたんですね。
でも、きっと、娘さんも、そらさんのぐりちゃん、ぐらちゃんに対する思いを知っておられるので、心配はされても、いやな思いはされてないと思います。
あ、また勝手に思い込んで、不愉快なコメントになっていましたら、すみません。
うちのモグは、2ヶ月ぐらいで拾ったのですが、すごい人見知りで、一緒にいる家族でも、足音がすると逃げるほどです。
1度、娘の友達に見せようとして、抱き上げたところ、大暴れして、大変、危ない思いをしました。
それ以来、娘は友達にトランを見せた後「モグも、もっとかわいいんだけど、見せれんのよ〜」って言ってます。
まだ、人に危害を加えたことはありませんが、ぐらちゃんのことは、なんだか他人事におもえないのです。
Posted by さえぴょ at 2006年09月07日 09:47
こんばんわ!工事無事に終わってよかったですねぇ〜。。
うちも、無線RAN使ってますよぉ〜(^^)v
これってぇ〜かなり便利みたいですよぉ〜。。
離れていても、できるらしいです。
(私は、試してないのですが・・)
ぐらちゃん。。心配ですね。記事は読んでいました。なんて答えたらよいのかわからず。。お力になれなくて、済みません。m(__)m
娘さんが、帰ってこられてもうぐらちゃんと
ご対面はしたのでしょうか。。もし、していたら反応はどうでしたか。。
それも、心配しています。
ぐらちゃん。忘れていないよねぇ〜。。
心配だなぁ〜。。
Posted by びわ at 2006年09月10日 00:23
そら様

こんにちは。
blogの模様替え、落ち着いていてとってもいい感じです。
ぐりちゃんの小さい時につけてしまった傷・・・消えないものなんですね。
本当に大きくなりました^^
ぐらちゃんも少しずつ良くなっていくといいですね。
これからもぐりちゃんぐらちゃんと共に素敵な時間が過ごせることを願っています。
Posted by Pudding'sMAMA at 2006年09月11日 13:09
工事完了ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
ぐりちゃんもぐらちゃんも大きくなって元気にゃのが何よりニャ♪
今度は、そらしゃんも動画にチャレンジ!チャレンジにゃのだぁ〜
Posted by ぴーすけ at 2006年09月13日 03:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。