2006年06月12日

ひゃ〜

家に帰ると、廊下になにか落ちていました。
何だろう?拾い上げると・・・
へ?う○ちのかけらexclamation&question
どうして?なぜなの?

私に擦り寄ってくるぐらの影・・・と ぶら〜んと揺れる何かの影目
ぐらが歩くたび、右に左に揺れるその影は・・・がく〜(落胆した顔)

ぐらのお尻から糸が出ていて、その糸の先にう○ちがどんっ(衝撃)

糸をつかんで抜きました。糸だと思っていたのは私の長い髪の毛でしたたらーっ(汗)
何時から、こんなものぶら下げていたのよんあせあせ(飛び散る汗)

それから、汗だくになって家中拭き掃除あせあせ(飛び散る汗)

ぐらはよく私の髪を舐めるので、飲み込んでしまったんだと思います。


まさか、う○ちをぶら下げているぐらの写真を載せるわけにはいかないので
私の会社の事務所から、撮ったかわいいお客様をご紹介します。

2006_0531gurigura10015.JPG


posted by そら at 00:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そら様

こんにちは。
あはは・・・。たまにありますよ〜、床に転がっていること。
でも、お尻にくっつけたままっていうのはまだ見たことがありません。
にゃんこは毛づくろいでいっぱい毛を飲み込むから仕方ないんでしょうね。

ところで、職場から鹿が見れるというのは??
いったいどんなところではたらいているんですか??
Posted by Pudding'sMAMA at 2006年06月12日 19:54
そらさん、拭き掃除お疲れ様でした。
ぐらちゃんは、そらさんまでグルーミングしてくれるんですね。
優しいなぁ♪
それに、会社に鹿のお客様ですか?
ステキですね☆
鹿さんの真っ黒お目目はのえるのお目目に似てて好きです。
Posted by あぽこ at 2006年06月13日 11:24
あるある〜♪
お尻にくっついて(フン切れが悪い時)
お尻を廊下につけて前足で歩いて取ろうとしてるときがあったよ〜っ(汗!)
(ノT∇T)ノ )))))) はぅ〜〜っっって感じ(笑)
うん○玉でサッカーしてた時もあります(爆)
そうそう、鹿のうん○みたいなボール♪
って・・鹿? そらさん、奈良?
あ、リンクありがとうございます〜☆⌒ヽ(*'、^*)chu
Posted by まろっち at 2006年06月14日 20:34
うふふふ(*^_^*)
よくうちの子達も、やってますよ(^^)v
拭き掃除!!ご苦労様でした。
写真も見たかったけど・・(笑)
この鹿さん、そらさんの仕事場から見えるんですか。自然っていいですねぇ^^
Posted by びわ at 2006年06月14日 21:32
以前我が家の猫も、おしりからぶらーんと猫毛をぶらさげていたことがあります。あの時はびっくりしました!
会社からの景色、この鹿さんたちは野生の鹿さんですか?それとも、鹿公園でしょうか?
Posted by 星子 at 2006年06月15日 22:49
確認です!
こちらのブログを私のブログにリンクを貼ってもいいですか?ダメな時は遠慮なく言ってくださいね★
Posted by 星子 at 2006年06月15日 23:14
うちもいろんなものを食べるのでうんちっちが電車になっていることありますね〜・・・自分でも切れが悪いのがわかってるのか、床にすりすり とかやっているとこっちはひぃ〜〜って感じです(笑)
猫ちゃんのトイレを覗くといろんな発見がありますよね^_^;
ところでそらさん、星子さんに続け!というわけじゃないのですが(笑)私もうちのリンクにこちらを貼ってもいいですか?ダメだったら言って下さいね☆彡
Posted by 男爵ママ at 2006年06月16日 16:09
そらさん、お疲れ様〜!!
焦りますよね〜!!ウチも、以前ブログネタにもしましたが、リビングにコロリンコ事件がありました。
そして、つい先日は、一粒お持ち歩き事件。
一瞬「ひょえ〜〜〜!」って、なりましたよ。
皆さん、結構経験してるみたいですね。
そらさんの、職場からは、鹿さんが見えるんですか??お〜!!すごい〜〜!!可愛い♪
それから、7月末に、ウチの息子、広島に行くんですよ。目的は、カープの応援と、観光。宮島にも行くそうです。さえぴょさんに、宮島は、鹿注意♪って聞いた所です(笑)。
私も、学生時代に、一度だけ行ったことがあります。広島・宮島。

Posted by aqua at 2006年06月16日 23:27
Puddingu'sMAMAさんへ

床に転がっていた事がなく、いきなりお尻にくっつけていたんですもの・・・
びっくりしました、躊躇する間なんてなかったですよ。糸を引き抜くのに・・・

事務所の窓から鹿が見られるなんて、私も最初はびっくりしました。お客さんとか「会社で鹿を飼ってるんですか?」とか聞いてこられます。
そんな訳ないじゃん。
職場はこれでも広島市内なんですけど、ほんとに山の中なんですよ


あぽこさんへ

私までグルーミングしてくれるのは、うれしいんですけど、これがまた結構痛いんですよ
ジョリィ〜って感じで・・・顔の皮がむけるじゃないの!!!
鹿さんかわいいでしょ。
親子でやってくるんですよ。2家族くらい来てるんじゃないか思います。
目が合っても、しばらくの間、見つめ合えます。
危険を感じると高い声で鳴きます。


まろっちさんへ

う○ちでサッカーですか?
どひゃ〜ですね。

奈良じゃないですよ。広島なんです。
うちの会社がある山は鹿だけですけど
(あ!狸もいたんだ)
向かいの山には猿もいるらしくて・・
なんか、自分でもすごいところで働いてるなと
思い始めてしまった・・・(笑)


びわさんへ

みなさん、結構経験済みの出来事なんですね。
私は、初めてだったので、それがう○ちと気付くまで
「なんだ?」と暢気に構えていたものですから、
ほんと、びっくりしました。

私の職場は、広島市のはずれの山の中にあります。
この時期、鹿さんは頻繁に遊びにきてくれますよ。


星子さんへ

う○ちをぶら下げて歩くのは、もうやめようねって感じです。(笑)

鹿公園ではなく、野生の鹿です。
そのうち、餌付けしたいとひそかに思ってるんですけどねぇ・・・

それから、リンクありがとうございます。
とってもうれしいです。
私もさっそくリンク貼らせていただきました。


男爵ママさんへ

うんちっちの電車・・・
あんまり、見たくないなぁ(笑)
でも、う○ちを、しっかり見ることが健康管理になりますもんね。

リンクのこと、ありがとうございます。
私はリンク貼ったことお知らせしてましたっけ?
なにも言ってなかったら、ごめんなさいです。


aquaさんへ

ほんと、疲れました(汗)
そうそう、皆さんいろいろ経験されてるんですね。
笑い話で済んだのだから、よしとしましょうか・・・

野生の鹿ですが、私の会社は宮島にあるわけではありません。
息子さん、広島に来られるの?カープの応援ですか・・観光はどちらに行かれるのでしょう。
宮島には、しばらく行ってないです。
娘が高校の時に、オーストラリアからうちにホームステイしていた子を宮島に連れて行ったのが、最後かな
そのとき、鹿せんべいを買ったんですが、鹿がづっとついてきて、結構怖かったです。
息子さん、楽しい旅行になればいいですね。
調べてほしいことがあれば、言ってくださいね。



Posted by そら at 2006年06月17日 01:41
そらさん♪
ありがとうございます。
もしかしたら、何かお尋ねするかもしれません。
因みに、何かお薦めの食べ物とか、お土産とかって、ありますか〜??^^*
ところで、オーストラリアからの留学生(?)ホームステイですか?凄い〜♪
もしかして、お嬢様も、留学経験ありですか??
たしか、レオママさんのお嬢様も、オーストラリア留学されていたかと・・・?!
私の習っているトールペイントの大先生は、ケアンズの方で、今丁度、来日セミナーの為、2ヶ月くらい日本に滞在されています。
一年程前まで,直接ご指導して頂いていた先生(この方は、日本人。神戸在住)も、ケアンズに6年位住んでいた方でした
私も、シドニー。ケアンズ。ハミルトン島等に、行った事があります。ハミルトンの動物園で、コアラを抱っこしました♪グレートバリアリーフにも潜りました。残念ながら、私はシュノーケリングですが、ナポレオンフィッシュや、海亀・・撫で撫でしちゃいました。(主人は、スキューバーダイビングのライセンス持っています)
あ・・・。横道にそれました。
広島の件・・・、お心遣いありがとうございます♪
Posted by aqua at 2006年06月18日 22:48
aquaさんへ

お返事が遅くなりました。
広島と言えばお好み焼きですが・・

お魚がきらいでなければ、こいわしのお刺身とか
ちょっとした、居酒屋さんでもおいしいものが食べられると思います。
おすすめのお店とか、調べてみますね。

ホームステイの受け入れといっても、2週間という
短い期間です。
当時、娘の通っている高校の姉妹校の提携をむすんでいる、タスマニアの高校生でした。
私の両親の家に住んでいる頃で、私の両親は全く英語を話せませんし、私も中学生以下のレベルなので、結構大変でしたけど、
とても、思い出に残る楽しい時間でした。
ホームステイを受け入れる前の年に、娘も学校から3週間、タスマニアに行っていました。
留学というほど大げさなものではありませんでしたが
楽しんできたようです。

aquaさん、シュノーケリング楽しかったでしょ。
PAPAさんは、ライセンス持っていらっしゃるんですか・・いいなぁ。若いときに取ろうと思ったことがありますが、泳げないので諦めたんです。
私も、一回だけグアムで体験ダイブしました♪
海の中ってすごくきれいで感動しました。

あ…私もずいぶん横道にそれてしまいました(笑)
多少おせっかいになると思いますが、広島をアピールしたいと思っています。


Posted by そら at 2006年06月22日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。