2006年05月21日

お誕生日

今日5月21日は、ぐりとぐらの3才のお誕生日ですぴかぴか(新しい)

本当に生まれた日はよくわかりません。
私と出会った日が5月21日だったから、勝手にお誕生日に決めました。

目が開いたかどうかの、てのひらサイズでした。

ぐりは、赤ちゃんのときは、食欲旺盛でミルクをすごい勢いで飲んでいました。

ぐらは、すぐに鼻からミルクをブファ〜と噴出して、
哺乳瓶の乳首の穴の調整が大変でした。

うんちが出なくて獣医さんのところに連れて行って指導してもらいました。

何度も何度も獣医さんに相談の電話をしました。
とても親切でやさしい獣医さんの言葉に励まされて
「おかあさん、よく頑張りましたね。正直言うと、だめかもしれないと
心配しましたが、ここまでくればもう大丈夫」と言ってもらったときは
うるうるしました。

あかちゃんの時のぐりとぐらの写真が古い携帯電話にあったので
なんとか、PCに取り込もうと朝から、携帯電話のショップに行ったり
電気屋さんに行ったりしましたが、うまくいきませんでしたたらーっ(汗)

画像が、悪くて見えにくいかもしれません。
まだ、ミルクを飲んでいるころのぐりとぐらです。
哺乳瓶の方が大きいくらいでしょわーい(嬉しい顔)

2006_0521gurigura10043.JPG

大人になったら3〜4sになるんだって。
ほんとにそんなに大きくなるのかなぁ・・・だってこんなにちっちゃいんだよ。
な〜んていってたのがうそみたい
まさか二匹とも6s前後になるなんて、この頃には想像も出来ませんでしたふらふら

甘えん坊のぐり黒ハート暴れん坊のぐら黒ハート
これからもずっと一緒にいようねるんるん

posted by そら at 22:43| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そら様

こんにちは!
ぐり&ぐらちゃんのお誕生日おめでとうございます!!

チビっこの頃の写真、すご〜くかわいいですね。
こんな小さい頃からそら様の愛情をたっぷり受けて育ったなら、他の人が来た時のにゃんずの態度もうなずけるかも。
ご主人様を独り占めしたいんですね。

その後、お仕事の方は相変わらず忙しいんでしょうか?
お体に気をつけてあまり無理しすぎないようにして下さい。
Posted by Pudding'sMAMA at 2006年05月22日 11:03
ぐりちゃんぐらちゃん、お誕生日おめでとうございます!我が家の二三と誕生日が1日違いなんですね!
小さい頃のぐりちゃんぐらちゃん、とってもかわいいです。こんなに小さな頃から育てられたんですね。尊敬します。
これからも、ぐりちゃんぐらちゃんの楽しい日々が拝見できることを、楽しみにしています♪
Posted by 星子 at 2006年05月22日 20:46
そらさん、こんばんは^^
私のブログに遊びにきていただいて、ありがとうございます♪
ぐりくん、ぐらくん、昨日がお誕生日だったんですね^^
オメデトー♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
ほんと、小っちゃくて、かわいい☆
うちのモグも、600gだったのが、今では6kgです(-""-;)ムム・・・
また、遊びに来ますので、よろしくお願いします〜(^ー^* )♪
Posted by さえぴょ at 2006年05月22日 21:23
ぐりちゃん、ぐらちゃん、お誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
“手乗り〜ず”を哺乳瓶のミルクで育てるのって
すっごく大変ですよねっ!
銀もマロんも手乗り〜ずでしたよ♪
マロんはほんっとに小さかった〜、230gほどでした。
なかなかうまく飲めなくて・・・でも今や我が家のボスです(笑)
ぐりちゃん、ぐらちゃんも、大きくなったね〜。
赤ちゃんの頃の写真とか見ると、初心に帰れるっていうか・・・
改めて愛おしく感じませんか?(笑)
Posted by まろっち at 2006年05月22日 21:43
小さいときのぐりぐらはとってもかわいかったね。
この写真をみて、体からミルクのにおいをぷんぷんさせてたぐりぐらを思い出しました。
猫の成長は早いからビデオに撮っておきたいって言ってたお母さんを思い出しました。笑
ほんと親バカだなぁ(*^_^*)



Posted by emi at 2006年05月22日 23:59
Pudding'sMAMAさんへ

ありがとうございます。
あっという間に3年が過ぎた気がします。
でも、出会った日のことは鮮明に覚えているというか昨日のことのように感じるから不思議ですね。

仕事は相変わらず忙しいです(泣)
でも皆さんに励ましていただいて、ものすごく嬉しかったです。ブログは無理せず、のんびり続けたいと思っています。気長にお付き合いくださいね。


星子さんへ

ありがとうございます。
二三ちゃんと一日違いの誕生日だったんですね。
また、仲良くなった気がして喜んでます(笑)

二三ちゃんがプレゼントに囲まれている写真を見て
「忘れてた!!!」
私は、ぐりとぐらにプレゼントを買っていませんでした(汗)
なので、今夜は遅ればせながら、いつものカリカリご飯じゃなくて猫缶でお祝いしました。
ぐりとぐらはきっと星子さんに感謝していると思います。


さえぴょさんへ

ありがとうございます。
それから、遊びに来てくれてありがとうです♪
東京にお住まいのaquaさんを通じてお知り合いになるって、なんか不思議な感じですね。

ゆっくり、のんびりの更新しか出来ませんが、どうぞ
よろしくお願いします。


まろっちさんへ

ありがとうございます。
手乗り〜ず・・・素敵なネーミングですね♪
でも、ほんとに大変だったですよねっ。
獣医さんがだめかと心配してくださったのは、ぐらの方なんですよ。
何を覚えるのも全てぐりの方が早くて、ぐりに教えさえすれば、ぐらがまねをして覚えていくって感じでしたが、今や我が家の暴れん坊です(笑)

小さい頃の写真がほとんどなくて、この写真は
宝物です。

まろっちさんのおっしゃる通り、改めて愛おしく感じます。きっと何年経ってもそうなんでしょうね。

Posted by そら at 2006年05月23日 00:49
emiちゃんへ

自他ともに認める、親ばかですよ(笑)
自分だって、すっかり「おねえちゃん」になって
かわいがってたじゃん。
そういうのは「なにバカ」って言うんだろうね〜。
今、ぐりぐらは恒例の運動会の真っ最中です。
相変わらず元気いっぱいだよ。


Posted by そら at 2006年05月23日 00:58
遅くなってしまいました、ごめんなさい。
ぐりちゃん☆ぐらちゃん☆お誕生日おめでとうございます♪♪
そらさんが、どんなにか愛情を注いでいらっしゃったかが、
分かる可愛いお写真と、いいお話ですね。
こんなオチビちゃん達が、今やあんなに大きくなって〜♪
うるうる来てしまいます♪
ますます、可愛く・元気でいてね。そして、そらさんを、
いっぱい癒してあげてね、ぐりちゃん、ぐらちゃん。
おめでとう〜♪
Posted by aqua at 2006年05月23日 01:31
ぐりちゃん!ぐらちゃん!お誕生日
(o= ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
ぴーも、本当の生まれた日がわからにゃいけど、やっぱり誕生日は、うれしいにゃね♪
これからもますます、元気で楽しいぐりぐらちゃんでいてにゃね!
お写真、すっごくかわいいにゃぁ〜

え・・っと、古い携帯の画像をPCに取り込むとなると

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00065EO56/250-9792542-3653858?v=glance&n=637392

とか・・

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BX5W2M/250-9792542-3653858?v=glance&n=637392

のようなソフトを購入して、取り込む方法が考えられるかニャァ・・
携帯の機種とかわかれば、もうちょっと調べられるにゃけど〜



Posted by ぴーすけ at 2006年05月23日 03:29
(^0^) わ〜い!! ↑↑****
さすが、ぴーママさん。(横レス失礼します)

そらさん♪よかったですね♪
ぴーママさんからの、アドバイス入っていますね。
ぴーママさんには、私もいろいろ教えてもらいます。
ぴーママさんも、お忙しい方なのに、PC初心者の私にも、
いつもとても丁寧に説明等して下さいます。

そらさんの気持ち・・・。分かるだけに、私も気になっていたので、
嬉しいアドバイスです〜☆
ぴーママさん、ありがとう〜*^^*
Posted by aqua at 2006年05月23日 09:39
遅くなりましたが・・ぐりちゃん・ぐらちゃん
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)зにゃのらぁ〜♪
ん〜小さい時は、本当に可愛いですね。
ミルクもたくさんのんでますね。
本当にかわええ〜
Posted by びわ at 2006年05月23日 20:11
Posted by そら at 2006年05月24日 22:35

aquaさんへ

ありがとうございます。
コメントへのお返事が遅くなりごめんなさい。
改めて赤ちゃんのときの写真を見ると、
ちっちゃい!!!かわいい!!! ←親ばか(笑)
ジュピちゃんのように大型にゃんこでもないのに
すくすく?大きく育ちました。

娘が県外の大学に入って、別々に暮らすようになった
寂しさを慰めてくれて、仕事でどんなに疲れて帰ってきても「頑張るぞ」っていう気持ちにさせてくれるこの子達に感謝なのです。

二回も書き込んでいただいて、ご心配いただいて
ほんとに、ほんとにありがとうございます。


ぴーちゃん&ぴーママさんへ

ありがとうございます。
コメントへのお返事がおそくなりごめんなさい。
かわいいと言ってもらえて嬉しいです♪

いつも、色々教えてくださってありがとうございます。

古い携帯電話を復活させて(何とかネットワークというサービス)パソコンに画像を送ろうとしたんですけど、携帯電話の状態が悪く、
「この状態でお客様に使っていただけません」と言われました。そりゃそうだ。調子が悪いから携帯電話を替えたんだから・・・
受付の女の子がとても親切でカードに取り込もうとしてくれたりしましたが、だめでした。
携帯電話の情報をパソコンに転送するソフトを買いましたが、結局もともとの写真が、当時私の携帯電話にカメラ機能がなく、父親の携帯電話のカメラで写真を撮り、私の携帯電話に転送したものなので、著作権のからみでどうすることも出来ないそうです。
「著作権?この子達の写真の著作権はわたしにあるのよ!!!」と叫びたかった・・・
古い携帯電話はいつ電源が入らなくなるか解らない状態だったので「写真が取り込めない」→「写真が消えちゃう」半泣きでした。
これからは、しっかりデジカメでぐりとぐらの写真を撮っておこうと思います。


びわさんへ

ありがとうございます。
コメントへのお返事が遅くなりごめんなさい。
小さいとき、哺乳瓶にしがみつこうと両手をバタバタさせるぐりとぐらの小さくて細い爪に引っかかれて
私の両手はあかぎれのようになっていました。

ぐりとぐらも、こねぎちゃんとわさびちゃんのように
ずっと仲良しでいてくれならいいなぁ






Posted by そら at 2006年05月24日 23:22
そら様

こんにちは。
レイアウトが変わりましたね!
さわやか〜。
自然いっぱいな感じの緑がいいですね〜。
うちもそろそろ変えようかしら。
Posted by Pudding'sMAMA at 2006年05月29日 11:56
Puddinng'sMAMAさんへ

ありがとうございます。
なかなか更新が出来ないので、
ちょっとだけでも気分を変えようと思いまして・・・
睡魔に負けてしまってばかりの毎日です。
Posted by そら at 2006年05月30日 07:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。