2006年04月09日

食事の時間

ご飯をあげる時「座って」というと二匹そろって
お座りします。
2006_0311gurigura10002.JPG

ぐり・ぐら:早くご飯ちょうだい


2006_0311gurigura10005.JPG

ぐり・ぐら:いっただきまぁ〜す


朝7:30に家を出るので、朝ごはんの時間は7:00
夜家に帰るのが、9:30くらいなので夜のご飯の時間は10:00
その間、おやつもなくお水だけですっと二人でお留守番…

うちの子になってほんとによかったのかぁと落ち込んでしまうたらーっ(汗)
もう少し早く家に帰れるようになったらいいのに。

ぐらは、ご飯を食べるのがとっても早いんです。
ぐらが食べ終わった時、ぐりは半分くらいしか食べていません。
おまけに途中でお水を飲みに行ったりするから、ぐらに
横取りされてしまうんです。
だから、ご飯を食べる間ずっと傍にいるようにしています。
ぐりがちゃんと食べられるように、ぐらが食べ過ぎて太らないように。

ここ最近、体調が悪く、二人の間に座ったまま
居眠りをすることが、多く
家にいる時間も少なく、私はTVのうえのぐりとぐらを
見ることしがなく、パソコンをひらく時間も取れない日が
続いていました。

今日は、久しぶりにずっと家にいて、ゆっくり休むことが出来ました。
また、元気になって頑張るぞグッド(上向き矢印)

posted by そら at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜ぉおお!!
そらさん、お体大丈夫ですか〜?!
あまり無理しすぎないで、下さいね。
とはいえ、お仕事を持っていらっしゃると、
なかなかそうは行かないのでしょうね。
気を付けて下さいね。
偉いな〜、尊敬してしまいます。
しばらく、ブログの更新が無かったので、
お仕事忙しいのかなぁ?と思いつつも、心配していました。

それから♪♪大丈夫!!ぐりちゃん&ぐらちゃんは、♪♪
そらさんのお家の子になれて、幸せに決まっているじゃないですか〜!☆
ネコって、結構賢いでしょ〜?
人間の子供と同様、きっと“ 親の背中を見て育ってる”はず!!
・・・一生懸命お仕事頑張って、自分達の事も、とても愛してくれている
“そらさん、と一緒にいられることが、とても幸せ!!”・・・
に決まっているじゃないですか!!

どうぞ、休める時に、たっぷり休んで下さいね。
(・・・貴重な時間、コメントのお返事など、後回しでいいですから、ゆっくりしてね〜♪)
Posted by aqua at 2006年04月10日 09:54
そら様

こんにちは、お久しぶりです。
お身体、大丈夫ですか!?

なんて、ハードな生活・・・。
この生活は時期的なものではなんいですか?
MAMAも実家にいた頃とっても忙しい時期があって、会社に8時40分から23時位までいる日が数ヶ月続きました。
そうすると、ご飯食べて、お風呂はいる以外何も出来ないですよね。
休める時に休んで無理せずに頑張ってください。

ぐりちゃん・ぐらちゃんはたとえ短い時間でも、そら様と一緒にいられるだけで幸せだと思いますよ。
プリンも昼間は一人ぼっちだし、帰ってきてからもご飯の支度をしたりしているので構ってあげられるのが20時とか21時過ぎですから、同じようなものです。
むしろ、昼間遊び相手がいるぐりちゃん・ぐらちゃんの方が幸せかもしれないですね。
ねこちゃんは頭がいいですから、きっと忙しいのもわかってくれてますよ!!

PS:ぐらちゃんの方が一回り位大きいですね(笑)
Posted by Pudding'sMAMA at 2006年04月10日 10:08
お体の調子はいかがですか。
ズ〜ット更新されていないようなので、
心配していましたよ・・でも、良かった
あまり無理をせずに、してくださいね。
お食事・・我が家とだいたい時間が似ていますね。
ドライフードを、出しっぱなしにしているので、そちらを食べているようです。
(本当は、出しっぱなしってよくは、ないけれど)
食べる速さは、それぞれなんですよね。
うちの、ニャンズも横取りされながら、気ままに食べていますよ。
バトルになる事も、しばしば・・・
もちろん!ぐりちゃん・ぐらちゃんは、幸せですよ。絶対に!!
Posted by びわ at 2006年04月12日 16:02
うちもご飯の時、お座りします♪
可愛いですよね。
そして私もよく思います。
「うちの子になって幸せなのかな・・・?」って。
たぶん猫たちはそんな風に「幸せ」を感じてるわけでは無いと思うんですよ。
でも、「幸せだと思ってる」って思いたい!
ぐりちゃんぐらちゃんも幸せだと思ってますよ、きっと♪
Posted by まろっち at 2006年04月13日 17:11
お体大丈夫ですか?
季節的にもいろいろとドタバタ忙しいですよね。
あまり無理しないでくださいね。
きっと今日は一日そらさんと一緒にいられて二猫ともハッピーだったに違いないですね♪
お座りではなく、「座って」がまたかわいい感じですね〜
Posted by 男爵ママ at 2006年04月13日 19:04
aquaさん、Pudding'sMAMAさん、びわさん、まろっちさん、男爵ママさん

励ましのコメントありがとうございます。
読んでいて涙が止まらなくなりました。
本当にありがとうございます。
嬉しかったです。
皆さんに心配していただいて、励ましていただいて胸がいっぱいになりました。
皆さんの所にもお邪魔できずにいましたが、また元気に遊びに行きますね♪


aquaさんへ

ネコって、本当に賢いですよね〜
私の周りの人は犬は賢いけどネコはねぇ・・・という人が多いですけど、それはネコを知らないからだ!!!って思います。
私の不安がぐりぐらに伝わってしまっていたことを反省して、せめて気持ちだけは
どよよ〜んと暗くならないようにしなくっちゃと思いました。


Pudding'sMAMAさんへ

家に帰ってご飯食べてお風呂入って寝るだけ!の生活の中でぐりとぐらの存在はとても大きく私を支えてくれていると感謝しています。

ぐらの方が大きいって見た目でわかりました?600グラムくらいぐらの方が重たいんですよ。


びわさんへ

私が少し神経質になっているのかもしれませんが、ぐらの肥満は気になります。
上から見るとウエストがどこにも見当たらない(^^;;
触ってみても肋骨はどこ?って感じなんですもん。


まろっちさんへ

まろっちさんの言葉でずいぶん、気持ちが楽になりました。体かしんどいと気持ちまで落ち込んでしまっていました。
まだまだ頑張らなくっちゃと思います。


男爵ママさんへ

お座りじゃなくて、「座って」というのを
私自身がすごく気にいっていたので、嬉しいです。
ちなみに、「座って」と行って座るのは、ご飯の前だけです(笑)




Posted by そら at 2006年04月14日 12:41
お久しぶりです。
ようやく皆さんのブログにお邪魔する余裕ができました。
その後、お体の具合は大丈夫ですか?
ゴハンの時間、ウチと同じですね。
きららがいた頃は、私もゴハンの見張り番をしていました。(笑)
ぐりちゃんとぐらちゃんは、食事の管理をちゃんとしてもらえて幸せですね。
きちんと座ってゴハンを待ってる2ニャンが、たまらなくカワイイです♪
Posted by あぽこ at 2006年04月15日 12:14
あぽこさんへ

お久しぶりです。
あぽこさんも大変だったのに…

食事の管理だなんて、本当は出来てないんですよ。猫の肥満は100%飼い主の責任だって
NHKの番組でやっていて「ヤバイ!!!」
朝は時間がなくていい加減だし、せめて夜くらいって見張っています(笑)

また、皆さんのところでも会いましょうね♪
Posted by そら at 2006年04月15日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16363977
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。