2006年03月11日

ぐらの寝顔

胸元が白いせいでしょうか…

どちらかというと、たぬき顔のぐりよりも
ぐらの方が「かわいいぴかぴか(新しい)」と言われます


2006_0311gurigura10020.JPG


猫ぐら:いやぁ、そんなことはないニャヨグッド(上向き矢印)


2006_0311gurigura10068.JPG

猫ぐら:ここは気持ちいいから、ついつい寝てしまうんだな眠い(睡眠)




そら:exclamationぐらちゃん…



2006_0311gurigura10071.JPG




そら:ぐらちゃんってばexclamation×2
猫ぐら:爆睡中

2006_0311gurigura10071.JPG


そら:寝るときは、ちゃんと目を閉じなさいがく〜(落胆した顔)
   


















posted by そら at 01:35| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいーーーーー!こういうお顔すっごくいいですぅ!私は猫のみっともない顔や格好を、写真に撮るのが大好きです(悪趣味!)
こういう警戒心のない顔をみると、飼い主さんとの強い信頼関係を感じます。
Posted by 星子 at 2006年03月11日 20:28
そら様

こんばんは。
ぐらちゃん、怖いです!!
無理な体勢で眠っているということかしら??
それとも、テレビの上以外でも同じなのかしら??
プリンは一応目を閉じて眠っていますが、
その状態でおでこをいじると同じお顔になります。あはは・・・。
Posted by Pudding'sMAMA at 2006年03月11日 21:11
そらさん、こんばんわ〜(^^♪
まぁ〜ぐらちゃん、寝ながら目が!目が!半目??に、なってる。テレビの上って温かくて気持がいいけど、せめて・・目はちゃんと閉じて下さいな。
これって、もしかしたらぐらちゃんの特技なのかしら??違うよね??
Posted by びわ at 2006年03月12日 00:40
いつものお気に入りのところでねんねですね。
この感じ、わかります!!
はじめて白めをむいて爆睡されたときは怖くて「だ、大丈夫!!」と必死に起こしてしまいました。
だって頭を持ち上げて離しても くてーん ってなるんだもん。
あれは本当に怖いですよね…

なので最近はお目目を上から下からと閉じてあげます(笑)
Posted by 男爵ママ at 2006年03月12日 23:29
星子さんへ

ほんとはね、かわいい写真を撮ってあげたいんです。ホントカァ!!
被写体として、面白いのはだんぜんぐらです
安心しているのかどうだかわかりませんが、
毎日あんな顔して私の横で寝ているかと思うと…怖くて眠れなくなりそうです(笑)


pudding'gMAMAさんへ

決して無理な体勢では、ないと思うんです。
夜は、部屋も暗いのでどんな顔をしているのかは、怖くて怖くて確かめる勇気がありません。


びわさんへ

特技なのかも。コワスギル
お願いだからかわいい顔して寝てちょうだい
って感じでしょ(笑)


男爵ママさんへ

テレビの上ではよく爆睡するんですけど
白目向いたのは初めてです。
びっくりしました。いつもは「ぐら」って声をかけると起きるのにビクともしなくて…
今度から、私も目を閉じてあげます(笑)


Posted by そら at 2006年03月14日 00:34
こんにちは〜♪
遊びに来ました(^^)/
実はキジトラ大好きなんですよ!
特にぐりちゃんぐらちゃんみたいに、顔の丸い子が好きです。
ホントはキジトラ3匹揃えたかったの(笑)。
このことはミルクには内緒です(~_~;)
TVの上で寝るぐらちゃんの顔最高!
それからSONYのTV、うちと一緒だぁ(^^)
Posted by まろっち at 2006年03月15日 21:56
うふふ。ぐらちゃん、瞬膜出て白目半眼みたいな状態ですね〜、ふふふ。
ジュピが、私のお風呂に付き合って、風呂蓋の上で、ウトウトし始めると、こんな感じのお顔します〜。ふふふっ、そっくり♪

そらさん、このぐらちゃんのお顔、遠くからながめてるんでしょ〜??
私、・・・バスタブに浸かりながら、殆ど目の前!!って位置に、この表情!!です・・・(爆)
うふっ。なんとも、素敵なバスタイムでしょ〜・・・(爆)
Posted by aqua at 2006年03月15日 23:10
まろっちさんへ

わ〜い♪
来てくださってどうもありがとうございます。
お話できるようになって嬉しいです。
銀ちゃんとマロんちゃん、色合いがぐりとにてるかなぁと思ってみてました。
初めて飼ったねこがキジトラなので、
どこに行ってもあ!キジトラちゃん!って気になります(笑)
これからもよろしくお願いします。


aquaさんへ

ジュピちゃんがこの目をするの???
しかも、目の前で??
それは、凄すぎるかも(笑)

私は夜しか家にいないので、TVの上のぐりとぐらしか最近見たことがないような気がします。

一緒にお風呂って羨ましいけど、
落ち着きのないうちの二人と一緒じゃ無理っぽいなぁ。


Posted by そら at 2006年03月17日 21:34
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!(= ̄⊥ ̄ノ)ノ
ぐらちゃん、怖いにゃぁ〜

でも、ぴーも時々こんな風に寝ちゃうニャけどね(・・。)ゞ テヘ
Posted by ぴーすけ at 2006年03月18日 02:06
ぴーちゃんは、かわいいんだかこの目は似合わないよン
ぐらは、巨体だから迫力満点なのかもしれません。

そうそう、ぴーちゃんのカニカマ食べてる動画、やっと見られました♪
カニカマ大好きがすっごく伝わってきましたよ(笑)
Posted by そら at 2006年03月18日 19:48
びっくりしました!
去年からかいはじめた、うちの猫と同じ名前、柄も似ています!
※うちはオールキジトラで姉妹です!
Posted by aya at 2006年03月22日 13:17
ayaさんへ


わぁ
私もびっくり!
うちは、5月で3歳になる兄弟です(笑)
これも、何かの縁ですね。
仲良くしてくださいね♪
Posted by そら at 2006年03月22日 13:27
最初に一匹、性別がよくわからず、
名づけに迷ったのですが、性別とわない名前できょうだいでいいじゃない!と思ったです。

ほかの候補は みみ と はな とかでした。

ぐらは最初、コラッと間違えてびくびくしてました。たまにのぞきにまいります。よろしくお願いします!
Posted by aya at 2006年03月24日 16:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14608628
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

